スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

KOBA家について

はじめまして。KOBAと申します。

 

結婚2年目の主婦をしておりますが、それまでは十数年、建築関係の仕事をしてました。

一応、二級建築士&インテリアコーディネーターです。

現在は仕事を辞めてのんびりしています。

 

一歳下の夫と田舎のアパート(2LDK)で二人暮らし。

子どもはいずれできるのやらどうやらという感じ。

 

最近、家建てたいなって思うようになってきました。(私が勝手に、夫は全く。。。)

 

でも、KOBA家の環境はこんな感じ。

 

めっちゃわかりにくいイラストですみません。

(最初にお断りしておくと、KOBAは本当に建築の仕事をしてたのかと疑われるほど絵心なしです)

説明するのがめんどうなので、私の拙いイラストと文字をじっくりご覧ください。

 

要するに、どこに一生の棲み家を設けるべきか、分からない。。。

結婚した当初は私も仕事をしていたので中間地点に済み始めました。

仕事を辞めて夫の会社の近くに引っ越すことも考えたのですが、お互いの実家は遠くなるし、私も馴染みがないし。

 

おまけに長男である夫の実家は田んぼも山もあるし、いずれは継ぐの?

 

二人とももうアラサーとは言えなくなるお年頃だし、ローンとか考えたらそろそろさ。ねっ!

 

という感じですが、話し合いまでにもたどり着けず、休みの日は夫婦でWii Uで懐かしのドンキーコングにはまるKOBA夫婦なのであります。

 

なので、いずれ家を建てる時がやってきたとき、どんな家にしよう!と悩まないように今からKOBA家が暮らしやすい家について考えていこうというブログでございます。

 

KOBA家と同じようにこれから家を建てようと思っている方、今建てている方、渡辺篤史さんのような方、将来建築の勉強をしたいと思っている学生諸君、特に住まいに興味のない方まで、さまざまな方に読んでいただけると幸いです。

 

宜しくお願いいたします。

 

KOBA

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


マイホーム ブログランキングへ
1