スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ヨガするスペースありますか?

こんにちは。KOBAです。

 

突然ですけど、ヨガマットの上でゴロ寝するのが結構好きです。

 

ヨガを習いに行ったことはたった1回しかない私でもなぜかヨガマットを持っていますあ

 

じゃあ家でヨガをしているのかというと、ヨガっぽいことは少ししてます。

…本当に少しだけ…

 

 

今日、コンビニに行ったらこんな雑誌を見つけてしまって、つい買ってしまいました。

 

 

ヨガ初心者のための雑誌です。

 

一度ヨガを習いに行ったときも、身体が激硬な私なもんで、ヨガのポーズなんてほとんど出来てませんでした。

ヨガを習いに行って恥ずかしい思いをする前に、家でこれ見ながら身体を柔らかくしましょう的な特集が私向き。

 

まわりでもヨガしてる人って多いけど、今更ビギナーズ向けの本を発売して売れるのかな…?

 

 

でも、みなさん、家でヨガできるスペースが取れてますか?

 

ヨガって手や足を伸ばすので結構スペースが必要ですよね。

 

 

KOBA家は賃貸ながら、かろうじてヨガマットを引くスペースが確保出来てます。

 

場所はリビング横のパソコンと本棚を置いている部屋。

でも横には洗濯物が干してあったり、残念ながら心地良いスペースとは言えません。

 

 

家建てる時がやってきたら、心地良い場所にヨガマットをひけるスペースを確保したいな…とこの雑誌見ながら思いましたき

畳の部屋も落ち着けて良い場所だと思うな。

(実家に帰ったときは畳の部屋でヨガもどきストレッチしてるけど、立って手を伸ばしたらペンダント照明に当たったりしちゃうんですよ)

 

ヨガしない方でも、家づくりの際はガチガチにプランを固めず、ふわっとしたゆとりを持っておきたいもんですね。

 

 

って言いながら、ヨガマットの上でヨガせずゴロ寝してるだけかもしれないけど…

 

 

KOBA

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村


マイホーム(計画中) ブログランキングへ

 

1