スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

家電って大きくなっていくの?

こんにちは。KOBAです。

 

前回、模様替えをした話をブログで書いた翌日の朝、テレビが突然壊れました_| ̄|○

 

夫が出勤したあと、ZIPを見ていたらテレビの画面半分が突然暗くなりまして…

日テレが悪いのかと思って他のチャンネルに変えても同じ状態。

 

半分は映っているし、音声も出ているので配線の問題でもなさそう。

 

さては、テレビが壊れたのか!!

もしかして前日模様替えでテレビに振動を与えたせいなのか!!

 

 

しかも、この日は9月14日(木)。

広島東洋カープがM2になって、今日もしかしたら優勝するかもしれない日でした。

(夫は昔からのカープファンです。私も夫に影響されたカープファン)

 

こんな日にテレビが見られないなんてありえない!

けど、テレビを一人で買うわけにもいかないので、とりあえず実家に余っていた18インチぐらいの液晶テレビを借りに行きました。

 

壊れたTVは夫が社会人になって、まだ液晶テレビが出始めの頃の買ったものでたぶん28インチぐらいのものでした。

なのでそんなに大きなTVではなかったけど、それにしても18インチのテレビはすごく小さい…

 

昔、私が初めて一人暮らしを始めたときは14インチのブラウン管のテレビデオでした。

懐かしいテレビデオあ

当時は14インチで十分だったのに、時代は変わりましたね…

 

結局、この日はカープは優勝できず、ある意味良かったかも。

 

そして土曜日に夫とテレビを買いに行き、43インチのTVを購入しました。

夫はもう少し大きいTVを買いたかったみたいだけど、今のリビングだと43インチでも大きすぎるぐらいに感じるから、もっと大きいテレビ買わなくてよかった。

もし、家を建ててもそんなに映画とか見る夫婦ではないので、まあこれで十分でしょう。

 

 

ところで、なんとなく未来はなんでもモノがコンパクトになっていくイメージがないですか?(私だけ?)

家電は逆なものが多いですね。

 

 

洗濯機はドラム式が人気になってサイズが大きくなったし。

テレビもどんどん大きなのが出ている。(ブラウン管時代よりは薄くなったけど)

オーブンレンジも高級品はサイズが大きいですよね。

エアコンもお掃除機能が付いてる上位機種は奥行が大きい。

 

エアコンに関して言えば、エアコンを隠す為に、エアコンの前方にルーバーを造作工事で取り付けられている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

壁面収納の一部にエアコン置き場を設けていたり。

 

もし、家を建てた当時のエアコンの寸法に合わせてギリギリの寸法でルーバー等を設置している場合、買い替えの際に帰る機種が限定される可能性がありますから注意が必要ですね。

 

 

それにしても余計な臨時出費があったからカーテンの買い替え諦めるかな…

 

 

KOBA

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村


マイホーム(計画中) ブログランキングへ

 

1