こんにちは。KOBAです。

 

先日ブログで観葉植物のモンステラを植え替えたという話をしましたが、それによって今までモンステラを置いていたスツールが用無しになってしまったので、それを使って階段を上がったコーナー部分を飾ってみることにしました。

(スツールは独身時代から持っているものでモンステラの置き台の前は夫のベッドサイドテーブルとして使ってました)

 

カメラスツールだけ置いてみた

 

KOBA家のアパートは玄関だけ1階で、すぐ階段があって2階が部屋というよくある大東建託のアパートです。

玄関が狭く飾るスペースもないので、ここは階段を登ってきたらちょうど目線が行くところで飾るには良い場所。

 

何を飾ろうかなと思って部屋を見渡すと、新婚旅行で行ったモンサンミッシェルで買っていた絵がイマイチな場所にずっとあったのでそれをまず持ってこようと。

でもスツールの上に置くと絵が大きすぎてバランスが悪いのでフレームに入れて床置きに。

(フレームは無いから買う)

 

じゃあ、スツールの上はどうしようかな…と考えて、無難にグリーンにするかと。

でもこの場所、全く陽が当たらない場所なんでフェイクグリーンにすることに。

(グリーンもないから買う)

 

あと、これまたもう数年前に買ったけど引出しの中で眠らせていた無垢の木の玉たちを使おう。

カメラSONOビーンズ

 

これは福岡の広松木工さんという家具屋さんが家具を作る際にでるいろんな樹種の端材を利用して商品化したSONOビーンズというもので、売上の一部を環境保護活動に寄付しているらしいです。

仕事で福岡へ行った際、広松木工さんへ寄ったらこれがあって、つい買ってしまったけど活用できず。

 

なんとなくイメージしながら買い物へ。

低予算で抑えるべく、行き先はダイソーとニトリです。

 

まずダイソーへ行って、透明のグラスを購入。

本当は絵のフレームもダイソーで買いたかったんだけど、合うサイズが無かったので断念。

 

フェイクグリーンもダイソーでいいのがあればと思ったけど無かったのでニトリへ。

 

ニトリへ行ってフレームを見ると、ちょうど良さそうなのがありました。

 

フェイクグリーンは考えていた感じのが無くて、しばらく売り場の前で考える。

悩んでとりあえず2つ購入。

 

家に帰って早速飾って、こんな感じになりました!

 

カメラ飾り付け完了

 

いかがでしょう?

 

ダイソーで購入したシンプルな透明のグラスにSONOビーンズを入れて、そこにニトリで買ったフェイクグリーンを指してみました。

絵のフレームは黒系にして空間を引き締める感じに。

 

カメラグリーンアップ

 

ニトリで買ったフェイクグリーンは流木に多肉が生えている感じの「多肉ブランチSN14197」というのと、「ハンギングスパニッシュモス」の2つ。

 

カメラSONOビーンズをギュウギュウに詰める

 

カメラ階段から遠目で見る

 

 

グラス:¥100

多肉ブランチ:¥555

ハンギングスパニッシュ:¥370

ポスターフレーム:¥761

 

合計:¥1928(税込)也

 

 

これからはホコリがたまらないようにちゃんと掃除しなきゃ。

 

 

KOBA

(資金計画小テストをやっと作ったので週末に夫にやってもらいます)

 

読んでくださり、ありがとうございます。

ランキング参加しているので、ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村


マイホーム(計画中) ブログランキングへ

 

Comment





   

Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今度はFrancfrancのシミュレーターを使って寝室を妄想模様替えしてみた☆
    KOBA
  • 今度はFrancfrancのシミュレーターを使って寝室を妄想模様替えしてみた☆
    けだま
  • 無印のソファベンチをインテリアシミュレーターで置いてみた☆
    KOBA
  • 無印のソファベンチをインテリアシミュレーターで置いてみた☆
    いそまる
  • DIY女子と流行に左右されないインテリア
    KOBA
  • DIY女子と流行に左右されないインテリア
    けだま
  • 住宅会社のクチコミを見始めたら切りがない
    KOBA
  • 住宅会社のクチコミを見始めたら切りがない
    けだま
  • 住宅会社のクチコミを見始めたら切りがない
    KOBA
  • 住宅会社のクチコミを見始めたら切りがない
    こうちゃん

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM