スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

DIY女子と流行に左右されないインテリア

こんにちは。KOBAです。

 

昨日、お昼ご飯を自宅で食べながらTVで『ヒルナンデス』を見ていると、DIY好き奥さまの家が紹介されていました。

100均やホームセンターで使えそうな材料を探してきて、自分でアンティーク風に塗装して家具を作ったり、キッチンの扉に木目調シートを貼ったりして、安く自分の好きなインテリアを造る、いわゆるDIY女子です。

 

いや〜それがそうなっちゃうの?!、とビックリアイテムばかりでした。

塗装の風合いの出し方もすごく上手。

 

中でも一番驚いたのは、ラグの下に置く滑り止めシートってわかりますか?

こういうの↓

 

DIY奥さまは、これを50cmぐらいにカットして、この網目一つ一つに8cmにカットしたモコモコした毛糸を通して結ぶ、その作業をひたすらくり返して小さなモコモコラグを作ってました。

 

この穴全部に毛糸を結んでいくなんて信じられない!と思ったけど、この奥さまはTVを見る時間を利用したからそんなに大したことないですよって感じでした。

 

確かに材料代は数百円だけど、それに人件費を考えたらそれなりの金額になりますよね。

でもいろいろ考えながら作業している時間がすごく楽しいんだろうな。

 

この奥さまはこうして日々新しいアイデアで家中のインテリアを考えて、こうしてTVにも出て脚光を浴びて、これが収入にもなるのだろうから尊敬します。

TVを見ていて本当にこの人は達人だと感じました。

 

こういうDIYされている方は、ラスティック風やブルックリンスタイルが好きな方が多いように思います。

 

 

一方で私はシンプルなインテリアが好きであります。

木の自然な色味を生かした家づくりが理想です。

その中にアクセントカラーを入れたりは好きです。

 

そんな私がまだ買ってないけど、買おうかな…と悩み中のオススメ雑誌がこれです。

 

『建築知識』という建築関係者向けの雑誌があるんですが、その仲間で住宅に特化した『建築知識 ビルダーズ』という雑誌です。

この雑誌はお施主さんをターゲットとしたものではなく、工務店で働いている人向けの雑誌ではあるのですが、住宅計画中の方が見ても楽しめて勉強になる雑誌だと思うのでオススメです。

 

5月末に出た最新号の特集が『流行に左右されないインテリア』。

たぶん私が好きな感じ。

今度、本屋さんで立ち読みして買おうか決めよう!

(建築系の雑誌は価格がそれなりにするので大抵中身を見て保存版にしたいか考えて購入)

 

 

KOBA

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村


マイホーム(計画中) ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ!あの方たち、凄いですよね。
まったく違うものを作り出す想像力ってただただ驚きです。

雑誌、すごい本物っぽい(笑)これ系の雑誌憧れるのですが、どれも素敵でお腹いっぱいになってしまいます。やはり仕事として関わっていた方は知識もあるし、参考にできるのですね。素晴らしい!私もこれ本屋で探してみます。

どうでもいいことですが、ブログお引越ししましたので、よろしければまた遊びに来てくださいませ。

けだまさん、こんにちは。
ブログお引っ越しされたんですね。
私もデザイン変えようかなって思いながら今のに慣れてなかなか変えられません(ToT)これ書き終わったら早速お伺いしまーす!

  • KOBA
  • 2017/06/08 07:17