スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

無印のソファベンチをインテリアシミュレーターで置いてみた☆

こんにちは。KOBAです。

 

無印好きな皆さんには嬉しい無印良品週間がスタートしましたね。

 

私は小物を買うぐらいで大物を買う予定はないけど、ホームページを見て気になっていた無印のソファベンチを我が家のアパートに置いてみたらどんな感じかな…と思って、無印のインテリアシミュレーターを使って雰囲気を確認してみようと。

 

ちなみにKOBA家のアパートの今のリビングはこんな感じです。

(下の図面とパースは以前IKEAのホームプランナーで作ったものです)

その時の記事はこちら→ 『IKEA ホームプランナーを使ってKOBA家のLDKを作ってみた』

 

カメラLDKの平面図

 

カメライメージパース

 

今の不満点はソファの前に楕円形のリビングテーブルを置いているんですけど、それが結構大きくて邪魔なんですよね。

今使っているダイニングテーブル・リビングテーブル・丸いサイドテーブルは姉夫婦が結婚した際に購入したものを私が引き継いで使っています。

じゃあ、置かなきゃいいじゃんと言われるのはわかってるけど、飲み物置いたり、本置いたりするから無いのもちと困る。

 

あと現在のソファは独身時代から持っている2シーターのものでブラウン系の無難な色のカバーを選びました。

カメラこれは独身時代のアパートです

 

 

そんなKOBA家のアパートに無印のソファベンチを配置してこんな感じにしてみました!

 

カメラ平面図

 

今のキッチンとダイニングテーブルの配置は変えずにリビング部分の配置を変更。

(キッチンのユニットシェルフについても以前ブログで書いているのでよかったら見てください)

『キッチンは無印のユニットシェルフで☆』

 

ソファベンチは今のソファと比べると横幅が30cmぐらい大きいけど意外と狭く感じない。

高さが低いからかな。

 

あと、リビングテーブルは置かないでソファの隣にサイドテーブルを置いてみる。

そして無印の体にフィットするソファをばーんと床に転がす。

季節は夏としてラグは無し。

 

というのも、普段から夫がソファに座って、私はソファを背もたれにして床に座っていることが多いのです。

足を伸ばしたいから。

 

広さがあればソファベンチとお揃いのオットマンがあるからそれ置きたいとこだけど、狭くて邪魔になりそうなので。

 

3Dのイメージはこんな感じになりました。

 

カメラソファベンチ方向

 

ブルーがアクセントになっていていいですね。

見えにくいけど、ソファ奥のサイドテーブルの上のランプも青で揃えてみました。

(サイドテーブルとランプはIDEEの商品です)

 

 

カメラTVボード方向

 

TVボードの上にランプを置いてみました。

 

 

カメラダイニングからキッチン方向

 

カメラユニットシェルフ

 

 

うん、やっぱりリビングテーブル置かないほうが広々使えていいな。

友達の家もリビングテーブル置いてなかったし、置かない生活になれれば意外といけるのかな?

 

リビングテーブルいらなくなったら母がちょうだいって言ってるし。

 

 

ソファベンチを買う予定はないけど、イメージ掴めるし、やっぱりIKEAにしても無印にしても簡単に使えるシミュレーターがあるのはいいですね。

IKEAも無印も使いにくいとこはあるし、建具とか窓とかリアルにはできないけど、だいたいのイメージは掴めるのでオススメです。

 

 

KOBA

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村


マイホーム(計画中) ブログランキングへ

 

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
リビングテーブル置かないの、私は慣れましたよ♪
私もはじめは、お茶のむだけでも必要でしょうって感じだったんですけど、今は飲んだり食べたりする時はダイニングテーブルに移動するようになっています。慣れていくってのはあると思いますよ♪
このシュミレーションのソフト、便利で楽しそうですね♪

  • いそまる
  • 2017/06/10 15:39

いそまるさん、こんにちは⭐
そうですよね、慣れたら意外と平気なんだろうな。狭い部屋なんでダイニングテーブルだってすぐそこだし。
ネット上で簡単に出来るのでぜひ!

  • KOBA
  • 2017/06/10 17:50