こんにちは。KOBAです。

 

昨日の昼間、実家へ帰ると、母がまた模様換えをしてました。

実家にはソファが2台あります。

1台は元々母が購入したもので、もう1台は私が20台前半頃、一人暮らしをしていた頃に買ったソファです。

20台後半で一度一人暮らしをやめて実家に戻っていた時期があり、そのソファをそのまま実家に置いています。

母は本当はもう捨てたいと言いつつ、捨てるのも面倒だし、家族が集まった時にはあると便利なのでなんとなく今まで捨てられずに使ってます。

 

そのソファが昨日、リビングと隣の和室をまたぐ位置に置いてありました。

本当は引き違いの襖があるんですけど、もうずっと外してあってリビングと和室はオープンに使っています。

(雑な絵ですみません)

半分はリビング、半分は和室。斬新な配置です(笑)

 

それを指摘すると、母は『でもリビング側に座ったらTV見れるし、なかなかいいよ。』

 

インテリアコーディネーターの試験でこんな配置したら絶対不合格になりそうだけど、現実は住んでいる本人がよければなんでもいいんだよ、という見本としてご紹介してみました。

 

(もう一台のソファはそこで正解!という位置にちゃんと置かれてます)

 

 

KOBA

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村


マイホーム(計画中) ブログランキングへ

Comment





   

Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今度はFrancfrancのシミュレーターを使って寝室を妄想模様替えしてみた☆
    KOBA
  • 今度はFrancfrancのシミュレーターを使って寝室を妄想模様替えしてみた☆
    けだま
  • 無印のソファベンチをインテリアシミュレーターで置いてみた☆
    KOBA
  • 無印のソファベンチをインテリアシミュレーターで置いてみた☆
    いそまる
  • DIY女子と流行に左右されないインテリア
    KOBA
  • DIY女子と流行に左右されないインテリア
    けだま
  • 住宅会社のクチコミを見始めたら切りがない
    KOBA
  • 住宅会社のクチコミを見始めたら切りがない
    けだま
  • 住宅会社のクチコミを見始めたら切りがない
    KOBA
  • 住宅会社のクチコミを見始めたら切りがない
    こうちゃん

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM