模様替えしたら新しいグリーンが欲しくなった!

こんにちは。KOBAです。

 

なんだか最近気分を変えたいな…と思っていて、数日前から模様替えしようかな…と考えていました。

 

週末に夫に手伝ってもらおうかと考えてたけどなんだかイヤそうな顔してたから、今さっき思い立って一人でやりました!

今の家に引越して来て、確か昨年末ごろ初めて模様替えをして以来の2回目です。

 

で、どうしたかというと、ほぼ引越してきた当初の配置に戻しましたあ

 

模様替え前のリビングはこんな感じでした。

以前のリビング

 

 

今回はこんな感じになりました!

 

(今回はunicoのインテリアシミュレーターを利用しました☆イメージパースです)

 

ソファとTVボードが入れ替わっただけ…です。

あと、丸いサイドテーブルを移動。

 

先日夫に模様替えしようかな…と言ったら、『正直前のほうがよかったんだよね…』と言われたので助言通り元に戻しました。

確かに私も前のほうがいいなと思っていたんだけど、前回模様替えした時は気分を変えたかったからさ泣き

 

なんで前のほうが良かったかと言うと、まず1つめはエアコンの位置。

パースには入れてないけどエアコンがソファの上の壁についているので、今までの配置だとソファに座っている際にエアコンの風が直撃ショボン

 

2つめはベランダへの掃き出し窓の位置。

窓は向かって右側よりに位置しているので今まではソファがかなり窓にかぶっていたので邪魔でした。

 

TVの配線は前のほうがスッキリして良かったんですけどね…

 

 

 

引越し当初からの違いと言えば、ソファの手前のBOX。

今年の初めごろ寝室から移動させてきた無印のパルプボードボックスを若干改造して収納にしています。

 

あと、引越してきた当初はまだ小さかったモンステラがTVボードの上に乗ってましたけど、大きく成長したので半年ぐらい前から床置きへ。

このパースには写ってませんが、今まで冷蔵庫の横に置いてたモンステラはついにリビングから追い出され、隣の部屋に移動させました。(デスクと本棚の部屋へ)

 

今回モンステラを隣の部屋へ移動したのでリビングにグリーンが無くなってしまいました。ちょっとさみしい。

しかも冷蔵庫の側面が丸見えでイヤなので、スリムな床置きの新しい観葉植物が欲しくなってきた…

 

あと、本当はカーテンとかも買い換えたいところではあります。

予算との相談です。

(自分の快気祝いに買っちゃおうかな手

 

 

KOBA

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村


マイホーム(計画中) ブログランキングへ

 

コメント