iPhone辞めました

こんにちは。KOBAです。

 

かれこれ3年ほどiPhone5Sを使っていましたが、お別れしてXperiaX Compactへ。

 

1年半ぐらい前に玄関ポーチでiPhoneを落としてしまって画面に割れたままずっと使っていたのですが、3年経つし、そろそろ買い替えようか思ってiPhone7にするつもりでした。

 

でもこの前、写真を探すために昔使っていたXperiaを久々に充電して起動しました。

そのXperiaはカバーもつけずに2年使ってて、さらに裏のカバーと電池パックが飛び散るほど何回も落としたのに、結構見た目キレイなまま。

今使っているiPhoneよりよっぽどキレイです。

 

なんかiPhoneにしたらまたすぐ画面割りそうな気がしたし。

パソコンもWindows派だし。

最近Googleさんになにかとお世話になることが増えたので。

 

ちょうどそのころ、XperiaのCMをよく見るようになって、カクカクしたデザインがかっこいいな…と。

 

そうなんです。私はカクカクしたデザイン好きなんです。

 

車も本当はカクカクした車がいい!

 

でも最近の車はどれもカクカクしてない。

本当に乗りたい車は、日産のラシーンなんですけど、過去2度いきつけの車屋さんにラシーンは故障が多いから辞めておけと止められて結局選びませんでした。

日産、またラシーン出してくれないかな…

 

家づくりでも、Rの開口とかもあんまり好きではありません…

 

 

スマホの話しにもどりますけど、サイズもあんまり大きいサイズのはイヤなんで、XperiaでもCompactの方にしました。

 

カメラわかりずらいけど薄いブルー

 

カバーはネットでポチっと注文しました。

 

でも、今までのiPhoneもしばらくはwi-fiで何かと使う予定です。

 

KOBA

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 


マイホーム(計画中) ブログランキングへ

コメント