スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ベッドは無印のパイン材ベッドシングル

こんにちは。KOBAです。

 

昨日のブログで無印のユニットシェルフのことを書きましたが、そういえば昨日から無印良品週間が始まったんですね。

無印良品週間が始まると、つい必要ないものまで買ってしまいそうで私的に要注意です汗

 

前も少し書きましたが、KOBA家の寝室にはシングルベッド2台を並べています。

無印のパイン材のベッドです。

 

というのも、私が結婚前に一人暮らしをしていた時にこのパイン材のベッドを使っていて、結婚する時にまだベッド買って2年しか経っていなかったので、夫用に同じものをもう1台購入することにしました。

 

インテリアコーディネーターをしていた頃、お客様にベッドを提案する際、ダブルベッドを望まれることが多かったですね。

でもダブルベッドって、まれにマットレスが大きいので、階段から2階に上げられないということもあるようなので注意が必要です。

 

 

結婚する時、夫に『ベッドは今のと同じのをもう1台買おうと思うんだけどいい?』と一応確認したら、いいよと。

ダブルのほうがいいって言うかな…なんてちょっと思っていたけど。

 

最近夫にその話を聞くと、むしろ私がダブルベッドにしよう!と言っていたら断固として反対するつもりだったとムスっ

夫曰く、『ダブルベッドだと安眠出来ないから』だそうです。

 

ということで、同じ無印のパインベッドを買うことになったのですが、時期がちょうど3月の終わり、しかも無印良品週間中で在庫がなく入荷が5月になると言われました_| ̄|○

 

4月の初旬から同居する予定だったので、1か月近く夫だけベッド無し生活になるのでどうしようかちょっと考えたけど、やっぱり同じベッドで揃えたかったので入荷待ちで購入しました。

 

同居してからベッドが届くまで、私はベッド、夫は床に布団を引いて寝る生活。

毎日なんか私だけ上ですみませんね…と格差夫婦みたいでした(笑)

でも、4月に2週間ほど夫の出張が入っていたので、実際にはそんなに格差生活にはならず良かったですぴのこ:)

 

私のベッドが2年先輩なのでベッドフレームの色味も違うのがわかるでしょうか?

 

カメラ手前が私、奥が夫

 

集成材だけど本物の木なので、年月が経つと色味が深くなっていきます。

 

このベッドは無印の中で一番安いベッドだけど、もし家を建てる時が来ても、そのまま持って行くつもりですき

 

KOBA

 

読んでくださり、ありがとうございます。

ランキング参加しているので、ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 


マイホーム(計画中) ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント