スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

退院から1週間経ちました

こんにちは。KOBAです。

 

ごぶさたしています!

2週間ほど前に子宮筋腫の手術のため入院し、先週退院して実家で療養中のKOBAであります。

なんだかあっという間のような、長かったような人生初の1週間の入院生活でした。

 

入院中はいろいろあったけど、無事に当初の予定通り退院することが出来ました☆

退院した日の夕方ぐらいから蕁麻疹が出て退院翌日にまた病院へ行くはめになったりしましたが…

 

昨日は退院後1週間の診察日で特に異常なく、順調とのこと。

 

まだ体力が万全ではないので、ゆっくり元の体に戻していきたいと思います。

 

退院してから実家で療養させてもらってますが、週末は自分の家に帰るつもりです。

(ただ、夫が来週頭から出張の為、また週明けには実家でお世話になるつもり…)

 

夫は独身時代に一人暮らしを10年ほどしていたので家事もそれなりにできます。

でも、やっぱり久々の我が家に戻るのは楽しみな反面、汚部屋になっていないか心配でもあります。

 

さて、どうなってることだか…

 

 

KOBA

住宅も病気もネットの情報ばかり見るのはよくない

こんにちは。KOBAです。

 

本日午後から入院だけど、準備も終わってやることなくてブログ書いてみることにしましたkyu

 

先週、在宅ワークを終えてからは入院グッズの買い出しに行ったりしてました。

でも時間を持て余すことも多く、暑さと緊張もあり食欲もあまりないのでご飯作るのも面倒で、ネットで同じ手術した人のブログ見る時間が増えました。

(ご飯は面倒といいながらも夫がお腹空かせているのでちゃんとつくりましたよ)

 

ブログ見て勉強になることも多いんだけど、やっぱり見すぎは良くないですね…

自分でも分かってるんだけど、つい見てしまうんですよね。

 

昨年末、手術が決まった際にすごくネットで調べて、なんだか気持ちが落ち込んでしまったのでそれからはあえて見ないようにしてました。

 

気晴らしにこのブログを始めたけど、それが大正解だったと思います!

 

ブログネタを考えたり、ブログにUPする為に本読んで調べたり、インテリアシミュレーター使ってみたり、とても気分転換になりました。

夫に家づくりについて考えてもらう機会にもなったし。

 

 

前にも書きましたが、家づくりの際にもネットのまとめサイトやブログや住宅会社のHP見たり、ネットでいろいろ調べまくりになると思いますが、見すぎはよくないですよあ

 

それよりも、実際、モデルハウスや完成見学会へいっぱい行って、その住宅会社の人と話をしてみることが大切です。

運が良ければ実際に建てたお施主さんの家を見学させてもらえることもあります。

家づくりは『人 対 人』の関係が大切です。

 

 

私はというと、無印良品の家の資料請求してから無印の家いいかもレベルが上がっています(笑)

でも、もしその工務店の人と合わないと思ったら、いくら家が良くてもそこで建てるのは辞めますね。

 

あと、今後はKOBA家の家づくりはもちろんだけど、自分の仕事についても少しずつ考えていきたいな…と思っています。

 

 

あー、夫との家づくりのお金についてのお勉強シリーズも5月以来やってないな。

まだ、序章段階でしたからね。

いかん、また再開しなくては。

 

建築中や計画中の皆さんの家づくりが上手くいきますようにき

 

KOBA

 

 

今日で在宅ワークも終了・来週は入院です

こんにちは。KOBAです。

 

先週から行っていた在宅ワークですが、2週間限定だったので今日で終了になります。

 

初日に前職の会社に挨拶と打合せの為に行った後は、メールでのやり取りで、数もそんなに多くなかったので楽でした。

(自分でやると言ったものの、めっちゃ依頼が来て家事出来なくなったらどうしよう…なんて全然なかった)

 

今日まだ依頼があるかもしれないけど、この2週間で約2万円の収入になりました。

へそくりにしておきます。

 

あと、ブログに書こうかずっと迷ってたけどブログをお休みすることになるのでやっぱ書くかと。

多くはないけどKOBAのブログを読んでくださっている方もいると思うし。

 

実は来週の水曜から子宮筋腫の手術の為に入院します!

入院期間ははっきりとは説明受けてないけど、10日ぐらいかな。

(開腹手術なので腹腔鏡の方よりは少し長めです)

 

これはもう昨年末から決まっていたことなのでやっと来週か!という感じです。

 

そんな入院を控えた前に突然の在宅ワーク依頼でしたから、最初は正直に入院することを告げて断りました。

タイミングが悪すぎるよ〜!!

…が、結局、期間限定で在宅ワークすることにしちゃったんですけど。

 

でも、入院前で不安な時期でもあったし、在宅ワークのおかげで気が紛れて、やって良かった!

(お金ももらえるし)

 

専門学校時代の友人(私より2歳上)も同じく2年前に子宮筋腫の開腹手術しているので、何かと聞いたりしてます。

他県に住んでいるので病院は全く別ですが。

 

退院後は実家でゆったりさせてもらう予定なので、ブログの再開はいつになるか不明です…

実家はWi-fi環境では無かったので先週Wi-fi使えるようにしてきました。

 

実家にもパソコンはあるから気が向いたら書くかもー、というゆるい感じで考えています。

もしかしたらそのままフェードアウトしてしまうかも…

いや、せっかくここまで(まだ半年ぽっち)続けたから、またいつか再開させると思います。

 

遅くともKOBA家が家づくりを本気で考えだしたときには!

 

 

そういえば余談ですが、住宅会社でICをしていた時、奥さまが出産の為に一時期打合せ中止とか、私みたく子宮筋腫の手術するから一時期休止、ということもたまにありましたね。

 

プラン決定直前ぐらいになって双子だったことが発覚して、急遽プラン変更なんてこともありました。

(既に1人お子さんがいたから、子ども部屋2つの予定が足りなくなった)

 

そんないろいろ大変な時期に家づくりのことも考えなきゃいけないなんて私には無理かも。

 

 

ここまでいかにも今日でブログ休み宣言みたいだけど、来週も火曜までは変わらず普通なんで気が向いたら更新するかもです。

 

 

KOBA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幾何学模様が好きなんです☆

こんにちは。KOBAです。

 

今日は雷がゴロゴロ鳴ってる中ブログを書いてます。

(パソコン落ないか心配)

 

2週間ぐらい前に家相の本を図書館で借りた時に、こんな本も一緒に借りてました。

 

 

『手作りスタンプのアイデア帖』

 

ご注意いただきたいのはKOBAは決してスタンプを作りたいわけではないのです。

 

なんで借りたかというと、本に載っている手作りスタンプの柄が幾何学模様のモノが多くて、色もかわいかったので…

CDのジャケ買いのようなものでございます。

 

スタンプ作りが目的ではなく、載ってる模様に惹かれました。

 

 

『幾何学模様』って漢字で書いたらめっちゃお堅い雰囲気ですね。

漢字の雰囲気は別として、昔から幾何学模様が好きなんですき

 

花柄とかより断然、幾何学模様。

 

東京オリンピックの新しいエンブレムも好きです。

 

幾何学模様って…

 

 

こんなのとか…

 

 

こんなのも。これはちょっと和柄なイメージですね。

 

どうして幾何学模様が好きかって言われると…わかりません!

 

 

だから、クッションカバーとかカーテンとか幾何学模様を選びそうになるんだけど、イヤイヤよく部屋の雰囲気と考えろ!と自分に言い聞かせて、合わないと思ったら諦めます(笑)

 

 

昔、新築のお客様で、お子様のお部屋のカーテンをカラフルにしたいということだったので、三角がベースでカラフルな幾何学模様の生地を取り付けさせてもらったことがあります。

どこのメーカーのものかは忘れたけど、いい感じになって、お客様も満足されていました。

 

 

ラグみたいに面積が広いものはこんな感じに柄が大きいものがいいですね☆

 

 

 

さて、図書館に本返しに行かなきゃ。

 

 

KOBA

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村


マイホーム(計画中) ブログランキングへ

 

この季節、やっぱり洗濯室内干しスペースは必須!

こんにちは。KOBAです。

 

先週末から蒸し暑い!!

 

週末の天気はまあまあだったけど、湿度は高く汗だくでした。

今日は台風の影響で雨。

気温はすこし下がるみたいだけど、我が家の湿度計は70%と表示されてる…

(さっきからエアコンのドライ入れてるんだけどな)

 

洗濯物はもちろん室内干しです。

リビングとか隣のパソコン置いてる部屋に。

 

うちのアパートのお風呂には浴室暖房乾燥機がついてるけど使ったことありません。

使わない理由としては…

 

 

お風呂に洗濯干すことに抵抗あるから

 

 

 

はっ?って言われそうな理由だけど、なんだかお風呂に洗濯物干すことに抵抗があるんですよね。すごく個人的な気持ちの問題だと思います。

 

近くにコインランドリーがあって、毛布を乾かしたり数回使ってことがあるけど、洗濯表示みたら結構タンブラー乾燥は避けてください、って書いてある服多いですよね。

 

 

家を建てる時がやってきたら、室内(リビングとか人の目につきにくい場所)or雨に濡れない半外に洗濯物干しスペースが欲しいですね。

 

 

あ〜やだやだ、早く梅雨明けして欲しいもんです。

 

(注:我が家ではありません)

 

 

KOBA

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村


マイホーム(計画中) ブログランキングへ

 

1